人生はゴールドエクスペリエンス

好きな漫画を語るブログです。

【3分でわかる漫画】エルフェンリート(12)

f:id:giornogiovanna:20190106031821p:plain

エルフェンリート(12)©岡本倫

コウタはルーシーを灯台まで連れて行く。
コウタは言う。
「ここからの景色を君に見せたかったんだ。妹が好きだったんだ。ここからの眺め…」
「どうしてカナエと父さんを殺したんだ!?」

ルーシーは自分以外に2つの人格があると言う。
・人と一緒に生きていこうとする私(にゅう)
・人を滅ぼそうと命令する私(DNAの声)
ルーシーはお祭りの日、コウタに裏切られたと思ってしまったことから
人とは生きていけないと考え、人との未練を断ち切るためにコウタの家族を殺した。
しかしルーシーはそのことをずっと後悔していた。
「ただコウタに謝るためだけに今まで死なずに生きてきたんだ」
「コウタ…ごめんなさい…」

一方、蔵間室長がルーシーを殺そうと灯台へ来ていた。
ルーシーへ向かって発泡するもコウタがそれを庇い打たれる。

ルーシーは、自分の体を溶かしてコウタへ注ぐことでコウタの体を治す。
しかしルーシーはどろどろに溶けてしまう。
そのとき、人を滅ぼそうとする人格がルーシーに発現する。
見境なくその強力なベクターで攻撃を続けるルーシー!
コウタは子供の頃、ルーシーに言われた台詞を思い出していた。
「私がもし、他の誰かをたくさん殺すようになったら…コウタが…私を殺して…」
そして、コウタはルーシーを殺した。

子どもの頃のルーシーとの約束。
「夏祭りの最後の日にあの場所へ来てくれ。私はそこでお前が来るのをずっとまってる」
それから10年間、コウタはその日その場所で待ち続けていた。
コウタはユカと結婚して子供がいたが、
その日は子どもの友達のカエデちゃんがその場所に現れる。
「ここで待ち合わせをしているんだ。とても大切な友達とー」