人生はゴールドエクスペリエンス

好きな漫画を語るブログです。

【3分でわかる漫画】エルフェンリート(10)

f:id:giornogiovanna:20190106031757p:plain

エルフェンリート(10)©岡本倫
楓荘が能宗たちに強襲される!
次々と倒れる仲間たち…そしてついにコウタが凶弾に倒れる。
それを見たにゅうは「ルーシー」人格が発現、能宗のディクロニウスを倒す。
能宗のディクロニウスの「アリシア」「シンシア」は殺されてしまう。
残された「バーバラ」に能宗は助けられる。

コウタはルーシーが敵を倒す姿を見て、過去を思い出す。
「思い出したんだ。カナエと父さんの…仇をうたなくちゃいけないこと…」

ルーシー有利だったが、油断したところ角を攻撃されベクター攻撃できなくなる。
ルーシーは捕獲されてしまう。

捕獲したルーシーに角沢長官は一族の過去を話す。
一族は角があるため迫害され、放射線の地底湖で暮らし始めた。
この地で性交すると異形のものが生まれる。
ここで性交し、真のディクロニウスを産もうと1000年努力したがそれは成し得なかった。
ルーシーと性交することで、真のディクロニウスを生み出す。
それこそが角沢長官の目的であった。

ルーシーがアンナに攻撃された瞬間!
島をおおってしまうほどのベクターが現れた!