人生はゴールドエクスペリエンス

好きな漫画を語るブログです。

【3分でわかる漫画】エルフェンリート(9)

f:id:giornogiovanna:20190106031752p:plain

エルフェンリート(9)©岡本倫
にゅうと坂東が鉢合わせになった。
目覚めた「ルーシー」と坂東が一騎打ちに!
坂東有利で進んだ戦いだったが、ルーシーがマユを殺そうとしたところを庇い
坂東はやられてしまう。

坂東との戦いの後、「ルーシー」から戻った「みゅう」。
「みゅう」は「ルーシー」が行ったことを覚えていない。
そのとき、ナナとマユが話しているのを聞いてしまう。
「にゅうさんは…昨日の夜人を殺したことを覚えていないと思う」
「今までにどれだけ沢山の人を殺してきたのかも…」
「次にゅうさんに会ったときは…私がにゅうさんを殺す」
みゅうはどうしてよいか分からず、途方にくれるのであった。

研究所の能宗は、マリコをコピーしたディクロニウスの研究を進めていた。
能宗とそのボディガードはそのディクロニウスを使い、
角沢長官からルーシー捕獲を命じられる。
楓荘を能宗たちが襲う!