人生はゴールドエクスペリエンス

好きな漫画を語るブログです。

【3分でわかる漫画】エルフェンリート(3)

f:id:giornogiovanna:20190106031716p:plain

エルフェンリート(3)©岡本倫
家出していたマユだったが、コウタたちに受け入れられ楓荘から学校に通うことになった。
またコウタ、ユカも春から大学に通うことになった。
にゅうは家に1人で置いておくわけにいかず、いつも一緒に大学へ連れて行く事にした。

コウタの大学の角沢教授は、ディクロニウス研究の第一人者である。
坂東は、角沢教授に去勢手術を受けなければならない理由を聞きにきていた。
それはディクロニウスの腕(=ベクター)に触られた者はウィルスに感染し、
生まれてくる子供がディクロニウスになってしまうからであった。
角沢教授は、ディクロニウス繁栄を望んでおり、
坂東が子供を作るのであれば去勢手術をしなくていいよう手配すると話した。
坂東には「去勢手術を受けるか?」「ディクロニウスの子供を作るか?」
二者択一を迫られる。(坂東が出した答えは第4巻)

角沢教授はコウタたちと講義を受講する「にゅう」の姿を発見する。
角沢教授は「にゅう」の親戚を語り、「にゅう」をコウタたちから引き取る。

そして角沢教授の頭にはなんと角が生えている!
「にゅう」と性交し、新人類の父となろうとした角沢教授だったが、
目覚めた「ルーシー」に殺害される。
(角沢教授が語る「レーベンスボルン」の詳細は7巻)

ディクロニウスの謎が徐々に深まり、若干単語についていけなくなりそうになっていきます。。
それくらい作りこまれたこの世界観は素晴らしいと思います!